昨日は行きつけの内科へ、血圧の薬をもらいに行ってきました。

血圧も絶好調で「問題なし」です。

当方は今のところ大きな病気もした事が無く、普通に生活できているのでいい感じです。

たまに腰痛や歯痛がありますが、我慢していると治る事が多くそれなりに生活しています。

この所、浴槽のお湯をろ過(ごみ等を取り除き綺麗にする)装置の調子が良くありません。

img_0412分かりずらいですが床下のろ過装置(円柱形)です。

バルブからお湯がしたたり落ちて変な感じです。

おまけにこの装置を動かすポンプも異音がします。大昔の蒸気機関車のような(少しオーバーですが)「シュッシュ」って、これらの設備は床下に設置されているので普段は余り気になりませんが、かなり傷んでいるように感じます。

img_0413床下の配管、中央下の丸いメッシュのものがポンプ類です。

当方の体ではありませんが、少しの我慢で収まってくれればいいんですが、機械ものはドンドンと劣化していき、自力再生はありません。

お客さんに迷惑がかからないうちに修理(交換)の様相ですが、「まだまだ大丈夫でしょう」って勝手に思い込み、今日もいつも通りに営業です。

安いものじゃないんで、「少しでも長く持ってほしい」なんです。

今度業者さんが来たら相談です。

当店の開店の時間が迫ってきました。

こんな蒸し暑い日は「銭湯へ」、いかがでしょうか。