昨日は十月下旬の気温だったそうで、涼しいというより寒さを感じる一日でした。

当方は風呂や育ちなせいか暑いのはOK、寒さがとっても苦手です。

そんな事でお決まりのように、今日はくしゃみ鼻水鼻づまりで体調がパッとしません。

今日はいつもの内科へ、常用している血圧の薬をもらいに行く予定でしたが、体調不十分おまけに血圧を測ったら「髙め」なんで延期にしました。

かみさんが、「調子の悪い時にお医者さんへ行くんじゃないの、行っといでよぉ」って言ってくれましたが、当方はその逆でこんな状態では「数日たったらまた見せに来てよ」って事になり二度手間なんで、来週になったら一発OKを狙って仕切り直しです。

「藁にもすがる」からは程遠い一応は健康体なんで、お医者さんの門をくぐる回数は極力少なくしたいんです。

もうすぐお店の開店です。

この所は夕方お見えのお客さん達は、テレビの相撲中継で盛り上がっています。

今場所の横綱候補がいつも通りに振るわず、変わってライバルだった今までパッとしなかった大関が、四股名の通りの大活躍で「優勝決定」の様相です。

このままいけば今年中に横綱かも、「そんなに簡単の事が運ぶかよぉ」ってお客さんは言っていましたが、こんな勢いがないと手が届かない価値の高いものだと思っています。

久しぶりの日本人なんで「ガンバレ」って思いで見ています。