「すみだ湯めぐり銭湯スタンプラリー」を開催中です。

IMG_0043

今年で三年目の企画です。

元々は「葛飾北斎富嶽三十六景を巡る旅・・・・・」って言うスタンプラリーだったんですが、今年はいつのまにか冒頭のタイトルになっているようです。

スタンプラリーってお風呂屋を回って、いくばくかのお礼(景品)をお出しすればOKな企画なのかもしれませんが、当方としては「富嶽三十六景・・・」が抜け落ちてしまって残念です。

特に今年は「すみだ北斎美術館」が完成の年で、「北斎で墨田を盛り上げよう」って事ではないのかなぁって、当方は勝手に思い込んでこの二年間やってきました。

当方は絵画にはあまり関心がありませんが、葛飾北斎のこの絵は「素晴らしい」って感じです。

上野の美術館にも本物を観賞に行った事があります。

当店のロビーにもレプリカを数枚展示してありますので、「すみだの銭湯」をささやかながら感じていただけたらと思っています。

img_0288

img_0290

img_0289

北斎美術館って木枯らしの吹く11月にオープンだそうですが、あっという間かもしれません。