今日は仲間のお風呂屋さんでお葬式があり、向島方面へ出かけてきました。

午前中の式なんで、時間が押し迫っており自家用車で出発です。

車内はクーラーが効いて快適ですが、外は抜けるような青空と真夏のような雲がにょきにょきと湧き出ており、暑さを感じるには十分な空模様です。

東向島って言う所で、同じ墨田区なんですが全く土地勘が無く、超が付くほど狭い路地に入り込んでしまいました。

「カーナビなんて役に立たず」で「いやーまいった」でした。

それでも無事に到着し、お焼香をして帰って来ました。

家に着くとなんだか「夕立が・・・」って感じの異常な暑さで大雨がちょっと心配です。

「お店を開けると途端に大きな雨粒が、これでもかって言うくらい落ちてきました。」なんて事になりそうな予感がするのは私だけでしょうか。

「お見えのお客さんは天気予報を見て来て下さい」です。

IMG_0275真っ白い雲がきれいですが。お店の前からの画像です。