今日は定休日とさせて頂きました。

細かないわゆる雑用で一日があっという間に過ぎていきました。

浴室の壁を掃除したり、熱帯魚の水槽を掃除したり、裏口のほとんど手をかた事の無い所を掃除したりと余り前進の無い様子でした。

ついでに熱帯魚屋さんへ顔を出して相談です。

魚くんが夏バテで皆静養に出してしまったら、肝心の水槽の中が空っぽ状態です。

「どうしましょう」って、「しばらく我慢」だそうで「忍の一字」ってやつです。

「生き物って大変」の事を実感しています。

一息ついて水槽を眺めているとイソギンチャクばかりが元気いっぱい「どうなっちゃっているんだろうか」です。

そのうちに皆静養から戻って来る事を期待しています。

DSCN1421水槽はガラ空きです。