台風9号の襲来で月曜日は大雨が降りました。

夕方にお客さんが「雨漏りしてるんじゃないかなぁ」って教えてくださいました。

当方は「エー」ってビックリです。

飛んで行くと、脱衣場の一番端の窓枠の上からボタボタと、雨水らしきものが落ちてきています。

「あららー」って心配していた事が起こってしまいました。

「これは大変」、でもお店の端でお客さんにはほとんど迷惑にはならない部分からの漏水なんで少し安心、今日明日の営業には影響なしです。

そんな事があって、今日は大工さんが補修に来てくれました。

築二十数年の建物なんで、少しづつボロが出てきています。

DSCN1414経年劣化と地震等で壁面の塗装がひび割れです。

当方としては今回のような、どなたにも迷惑が掛からない雨漏りは深刻度は小です。

やはりボイラーや湯水を送り出すポンプ類の故障や、漏電等が深刻度大です。

幸い大きなアクシデントに見舞われる事も無く毎日を送っていますが、「いつ何時」って思いはいつも持っています。

ぼちぼち修繕はしているんですが、「思わぬ所が」があるんでなかなか上手く行きません。

取りあえず修理完了ですが、次の台風がこちらを目指しているような予報が出ています。

「今度は大丈夫かなぁ」って、不安はいつもついて回ります。