昨日はお休みで、おとといは台風が直撃しました。

大雨の中でしたが、少し雨が小降りになったのを見計らって、お客さんがポツポツとお見えになって下さいました。

「明日休みだもんねぇ」「無理して来たよぉ」って、とっても有難いです。

「オリンピックも終わり、高校野球も終わり、家にいても暇すぎてお風呂に来たよぉ」ってお客さんもいらっしゃいました。

四年に一度、二週間程のリオの興奮は、作り物には無い感動を与えてくれたような気がします。

当方も深夜には毎日リオオリンピックをテレビ観戦していましたが、閉幕で何だかもぬけの殻状態「面白いテレビ番組が無いなぁ」って、仕方なくいつものように読書もしっくりきません。

「四年後東京で合いましょう」って、随分と先な気がします。

四年後って「私はいくつになるんだろう」。

少し寂しくなっちゃいました。

今日は大気の状態が不安定だそうで、空を見上げて大丈夫そうならお越し下さい。

お待ちしております。