昨日は定休日で細かな用事を済ませて、午後は大井競馬場へ出かけてきました。

今風に言うと「トゥインクルレース」です。

お休みなので天気予報も見ずに空を見上げて「大丈夫だろう」って、傘を持たずに出発です。

大井競馬場って錦糸町からはとバスで無料送迎してくれるのでとても便利、近く感じます。

着くと早速スタンドに陣取り生ビールで乾杯、とりあえずどこを見ていいのかよくわからないが値段もいい競馬新聞を見ながら、これだと思う馬を適当にチョイスです。

「やったー」「あーあ」の繰り返しで、時間の経つのも忘れる程面白いです。

DSCN1389

「納涼の夕べ」ってイメージでしたが、終日の雷雨、日が暮れてメインレースになっても盛り上がりに欠ける競馬場でした。

DSCN1390

結果はトントン。

酔いだけが体に残って、帰りのはとバスはぐっすりでした。

たまの休みの息抜きですが、真夏のイベントは夏らしい夜空じゃないと「チョット」です。

また来年「行こっかなぁ」です。

今日からいつものように営業していますのでよろしくお願いします。