今日は日曜日、お盆休みも重なって東京はとても静かです。

所用で江戸川区へ出かけてきました。

道路もスイスイで快適なドライブでした。

途中で駐車場のあるとんかつ屋さんで昼食を、久しぶりにお店に入って熱々のとんかつを食べてきました。

お店に入って、好きなものを注文して「まだかまだか」と腹をすかして待ち焦がれ、できたてのそのお店一押しの至極の一品に舌鼓なんて、ちょと贅沢な感じです。

お勤めの方は毎日こんな調子なんでしょうが、自営業の当方はお昼はお弁当やかみさんが自炊してくれます。

どっちがいいのかわかりませんが、「たまに」ってとても新鮮味がありプラスアルファな気がします。

余談ですが当方は肉が苦手、「なんでとんかつなの」って駐車場があったからなんです。

せっかくドライブなので、先日も行った熱帯魚屋さんへ見学に行ってきました。

「サンゴがきれい」ってほしくなってしまいましたが、当店の水槽では維持管理が難しいようで、来年ぐらいにまた検討です。

DSCN1379熱帯魚屋さんのサンゴです。

DSCN1380金魚すくいの金魚のごとくクマノミが泳ぎ回っていました。

ささやかなドライブでしたが、「静かな東京」って年に数日の貴重な日です。

たまにと言わず毎日こんなに静かだと暮らすにはいいように思いますが、商売は?でしょうね。

今日もお風呂屋は休まず営業しますので、よろしければお越し下さい。

お待ちしております。