過日、良くお見えになる外国の方が「近くにお好み焼き屋さんってありませんか?」ご質問です。

二か所ほど教えて差し上げました。

この方とのお話の中では、お好み焼きと呼ばれている小麦粉で固めて焼いたものがお気に入りなんだそうです。

ここは東京の下町なんで、小麦粉にソースを混ぜ合わせて焼いた「もんじゃ」が幅を利かせています。

「もんじゃは好きなの」ってお聞きしたところ「あんまり」だそうです。

好みは色々なんでかまいませんが、後日その方がお見えになって「良かった」との事で、当方も「良かった」です。

昨日はお風呂がお休みだったので、久しぶりに「もんじゃ」を食べに行ってきました。

「懐かしい」って感じで子供の頃を思い出す味でした。

当方が子供の頃は家の前にもんじゃ屋さんがあり、しょっちゅう食べていたんです。

時代の流れなのかこのようなお店も減少し、当方も大人になったせいか気取っていたせいか、あまり口にしなくなりました。

「たまにはいいです下町もんじゃ」って感じですが、以前はお腹がパンパンになるまで食べていましたが、今はおじさんになり多くは食べられません。

それでも昔と同じに「もういいやぁ」まで食べました。

「あつい」って、ビールばかりはすすみました。

今日はいつもの通り営業です。

暫くお休みはありませんのでよろしくお願いします。