昨日は店頭のミストを再設置しました。

道行く方々には「まあまあ」な感触です。

「あそこだけ涼しそう」「もっとやってくれればぁ」なんて声が聞こえてきました。

「どうせならもっと沢山」とも思うのですが、店頭は一様公道なためお気に召さない方もいらっしゃると思い、遠慮がちに四つのノズルでやっています。

「道行く人が・・・」でやっているんですが、もう一つ隣の富士山のペンキ絵の看板も同様なんです。

スカイツリーの影響で、この街にも街歩きのような方々がいらっしゃいます。

よく見ると「さくら湯?って銭湯があるんだぁ」って感じだったので、富士山の絵でも飾れば銭湯らしいかと思い始めました。

観光地と言えば「顔出し(はめ)看板」って事で、絵の中ののれんの一部をのこぎりでくり抜き細工をしてみました。

よくこののれんが捲り上がっていることがあるんで、「たまにはご利用になって頂けているんだなぁ」って勝手に喜んでいます。

DSCN1288

何もないような東京下町の小さな街ですが、訪れる方々が喜んでいただける一助になればと思っています。

お隣さんもその隣も、みんなが何かやればおっかしな(面白い)街になるように思っているんですが、十人十色なんで大変なんでしょね。

もう少しでお店の開店です。

疲れた体をリフレッシュしに来てください。