今日もお昼にはもう33℃だそうです。

店頭のミストを付け替えました。

先日一年ぶりの登場となったミストは、ゴミが詰まっているのか出が悪くパッとしませんでした。

仕方なく以前に購入してあった別のものに付け替えました。

汗を流しながらかみさんと脚立を使いいつも通りにDIYです。

電動ドリルでミストのホースをビス止めしようとトライしてみましたが、何せ素人なんで、堅いアルミ合金のサッシ部分には歯が立ちません。

仕方なくガムテープでぐるぐる巻きにして一丁上がりです。

試運転も上々でしたが、お店の軒先のしかもど真ん中なんでガムテープをベタベタはいかがなものかと、「三代目にもなったお風呂屋に泥を塗るような」そんな気がしてきました。

丁度良く?いつも作業をお願いしている電気屋さんがいたんで、プロにビス止めしてもらいました。

大助かりです。

結局当方は何だったんだろうって感じですが、がっちりと固定されたホースを見ると大満足です。

DSCN1285

ミストの口が四つの些細な設備ですが、道行く人にほんのちょっとの清涼感をお届けできるといいんですが、どんなもんでしょうか。

DSCN1284

この装置、日暮れには終了します。

毎年「真夏日」限定でやっている、ささやかな風呂屋の親父の自己満足です。