東京が35℃になった先日、店頭のミストを今年初めて噴射しました。

DSCN1275先日の画像です。

霧と言うより水滴が滴る感じでもともと今一だったんですが、今年のデビューは今まで以上にミストの調子がガックリと落ちてしまいました。

ノズルが五つあるうちの三つが半ば目詰まり状態で、はた目にもパワー不足が否めない状態です。

「まいったぁ」、道行く人々に「お風呂屋のミストはひどいよぉ」って言われる前に一日で撤収です。

幸い次の日からは少し気温が下がったために登場する場面はありませんでしたが、今日は?、何だか必要な暑さになってきました。

今、冷や汗をかきながらホースやノズルの点検中です。

DSCN1283以前に購入してあった別のミストです。

明日には画像のミストに取り換える予定でいます。

上手い事設置できればいいんですが、ちょっとやってみます。

それからこのミストと呼ばれる装置なんですが、水(お湯)を圧力で細かい霧にして噴射するんですが、以前当店の浴室にも設置していましたが、埃や塵に弱くすぐに目詰まりしてしまいます。

まめに掃除しないとダメなんです。

分かっちゃいるけどできないんですねぇ。ずぼらな私には向かないのかもしれません。

本日は日曜日、天然ハーブローズマリーのお風呂です。

スッキリ、そしてサッパリできると思います。

よろしければお越し下さい。