昨日買い求めたニモとドリーを、今日は当店のロビーに飾りつけです。

天井から吊るので、それなりのフックが必要です。

壁掛け用のフックは十種類程もストックがあるんですが、天井から吊れるような形状のものがなぜか見当たりませんでした。

仕方なくサーっとホームセンターへ出向き、それなりの形状の物を購入です。

天井はベニヤ板の上にまだ新しいクロスが貼ってあり、ビスで穴を開けるのはもったいないようですが、お構いなしに電動ドライバーでガガガっと、出来上がりです。

DSCN1278

釣り糸と釣りに使うよりもどしなるものを使い、ニモ達を釣り上げて完成です。

DSCN1279

DSCN1280

「なんか殺風景、バックに海のイラストでも」って感じですが、サーフショップや珊瑚礁なるレストランではないんで、ここはただのお風呂屋の待合室「こんなもんが妥当かな」です。

それから映画の「ファインディングドリー」って来週から公開だそうで、ドリーの雄姿を見てみたいんです。

main_cp_img_t[1]

なかなか暇が取れないんですが、そのうちにってところかもしれません。

今日は梅雨本番のような雨模様ですが、雨上がりには銭湯へいかがでしょうか。

お待ちしております。