「暑い」ってわざわざ言わなくてもご覧の通りです。

コンビニへは徒歩一分で着きますが、暑いので自転車で30秒程の買い物です。

買い物をしていたほんのわずかな時間でも、自転車のサドルはアツアツでした。

お尻も熱い異常事態なようで、テレビでは34度とアナウンスしていました。

当店は、毎年真夏になると一か月ぐらいの間店頭でミストの霧を噴射しています。

DSCN1275

今年はいつもより早いようですが本日お披露目です。

ミストのノズルを五つ、木の棒に括り付けて店頭に吊るしてあるちょっとばかりショボい品物ですが、隣近所ではやっていないので、この風変わりな様子がいいのかと勝手に思い込んで毎年実施しています。(日が暮れると終了です)

年々ノズルが劣化してくるのか、霧と言うより滴が落ちてくるようですが、ど素人の自作品なんでこんなものでご勘弁ください。

それでも手前味噌ですが、やらないよりはいい感じで、少しは涼しさが演出出来ていると思い込んでいます。

今からこんな陽気では「真夏はどうなっちゃうのか」って心配です。

「暑い日はお風呂へ」、いかがですか「銭湯」さっぱりそしてスッキリできますよぉ。