共通入浴券って10枚つづりの入浴券があります。

毎年6月30日が使用期限となっている、少しばかり融通の利かない入浴券なんですが、丁度昨年来発行のものが期限となりました。

今日は当店で、ご近所のお風呂屋さんが集まりこの入浴券の整理を行っていました。

この券は浴場組合から各浴場へ預託しているようなものなので、例年期限が過ぎると皆で整理して集計を行っています。

DSCN1272期限の過ぎた入浴券です。

年中行事になっており、作業が終了した後はお弁当を食べながらの親睦会になります。

景気等の話や、お風呂の設備やお客さんとの笑い話など、話題には事欠きません。

皆さんはいつもの通りお風呂屋の開店がありますのであまり時間はかけられませんが、たまにご近所の同業の方々との懇親は、当方にはとても有意義に感じます。

数の減っているお風呂屋ですが、集まった皆さんは元気はつらつ、頑張っている方ばかりです。

今日は折角のお休みですが、大好きな釣りにも行けずパッとしませんが、年に一度の親睦会、営業的にはとっても重要だと言う事で自分自身は納得してみます。

また明日から、今日お見えの皆さん方に負けずに頑張ります。

よろしくお願いします。