またいつもの梅雨空です。

暑いのか涼しいのかわからない、「うっとうしい」一日が継続中です。

当店では熱帯魚を飼っています。

人づてに聞いてはいたんですが、この時期はこんな陽気の影響で水槽にコケが出やすいそうです。

茶色いコケが岩や砂にくっついて見栄えがとても悪いんです。

毎日掃除をしていますが、追いつかない程で持て余し気味です。

コケを掃除して(食べて)くれる貝も生活しているんですが、思ったほどの効果は上がりません。

それでも毎日水槽の掃除を終えて魚を眺めていると、気分は上々、癒されます。

カクレクマノミも水槽の中で泳いでいます。

DSCN1213

「ファインディングニモ」って言うぐらい有名な魚くんです。

その表情や動きはおかしさも手伝って、とっても愛おしく感じます。

皆さんに支持されるのがよーくわかる気がします。

こんな狭い水槽の中ですが、元気に楽しく生きてほしものです。

ファインディングニモの次はファインディングドリーだそうで、先日お見えのお子さんに「ドリーは?」って聞かれてしまいました。

当店には現在は住んでいませんが、近いうちに引っ越してくる予定はあるんです。

そのうちにって感じですので少しお待ちください。

当方はそんな事に影響されて、水槽の上に魚くんの「ディスプレイ」でもしてみようかなぁって検討中なんです。

「ニモにドリーかぁ」ってボケーっと考えていたんですが、いわゆるぬいぐるみのようなものはどうか?って、ひらめきました。

ニモって一括りにするとディズニーキャラクターなんだそうで、それではとスカイツリー内のディズニーのお店へ意気揚々と買い求めに行ってきました。

しかしながらお目当てのニモやドリーは残念ながらありませんでした。

7月8日発売だそうです。

「ファインディングドリー」って言う映画の公開に合わせて発売されるそうで、あと一週間先なんだそうです。

店員の方にお話を伺うと、発売日の開店時間には80人程の行ができるような大盛況な状態のようです。

風呂屋の親父は午前中は掃除や仕込みで手が離せないんで、朝早くから並ぶほどの時間の余裕はありません。

取りあえず当日にまた考えようと思います。

それにしても「カクレクマノミ」っていい感じですよ、少しばかり変かもしれませんが、水槽に顔を近づけてジッと見てみて下さい。