この所、暑いのか寒いのか、雨が降るのか降らないのか、なんだかはっきりしない梅雨空です。

こんな陽気だと、当方の髪の毛は天パーのためにもじゃもじゃしてきて、イライラ感が増大してきます。

ちょっと早いような気もしましたが、髪の毛を切ってきました。

おかげでさっぱり、スッキリしました。

折角外に出たんで、暇つぶしの小説でも購入しようといつもの古本屋さんまで足を延ばして来ました。

暇な時に読む本なんでどんな本でもいいはずなんですが、この所買いだめしてあったものはどうにも読むテンションが上がらない、当方にはあまりなじめない「失敗」本ばかりです。

たまには話題の本とも思いますが、どれが話題なのかもよくわからず、いつもの作家先生のものを少し購入しました。

DSCN1181

「なんでもいい」って購入しても、楽しさよりストレスが上回っちゃうんではなんにもならないので、「今度はそりの合う新たな作家先生を見つけ出さないと」って感じです。

それから、読み終わった(途中リタイア)ものは、以前は古本屋さんで買い取ってもらっていましたが、買い取り価格10円なんて言われると何だか寂しくなっちゃうんで、今では家の裏に山積みになっています。

当方が読み終えた文庫本をお店に置いても、皆さんご覧にならないですよねぇ。

貸本にでもしてみようか?「無理だよなぁ」って思案中です。