今日はもう日が暮れてしまいました。

日中は夏の日差しでしたが、今は過ごしやすい風が吹いています。

昼は組合の会合があり、帰って来てからは熱帯魚の水槽の水を入れ替えていました。

そんな事でこのブログを掲載するのが夜になってしまいました。

水の入替は一週間に一度、水槽の水を三分の一程入れ替えています。

DSCN1172

水槽管理のセオリーなんだそうで、一応それを守って実行しています。

当方の怠慢で魚が弱っちゃったらかわいそう、おかしな事にならないように頑張っているつもりです。

水を入れ替えた後に水槽を眺めていると、今までよりも魚がイキイキしているような感じがして満足です。

DSCN1171

長生きしてくれるかなぁってボケーっと魚を眺めていると、もうさくら湯開店の時間が迫ってきました。

「今日は汗かいたでしょう」休み明けの疲れた体は銭湯でリフレッシュして下さい。

お待ちしております。