昨日は「さくら湯の半纏を作りました」ってお話しさせて頂きましたが、今日も半纏です。

半纏を作るにあたって「背中のマークはどうしようか?」って困ってしまいました。

背中の大紋は半纏の良し悪しを左右する、とっても重要部分なんで適当には出来ません。

イラストや絵文字等についてはなんの知識も無いもので、「困ったもんだ」とインターネットでさくらの花びらや、さくら湯の文字を眺めていました。

イメージとしては、桜の花びらの中に湯の字を描いて「さくら湯」かなぁって感じでした。

当方のパソコンには、ポスター等を描ける簡単なソフトが搭載されているので、桜の花はインターネットの画像からいくつか拝借して、その中に「湯」の文字を次から次へと置き換えてみました。

たまにこれはと思うものをプリンターからプリントしてみますが、「パッとせず」「ダメだぁー」が多く、なかなか前進しません。

そうは言っても地道が一番。

随分と時間がかかりましたが、ややビンゴなものが出来たので、その原案をもって半纏屋さんで何度か手直ししてもらいました。

苦労した?かいがあり、出来上がったものには満足しています。

DSCN1159

これからはさくら湯の「顔」になりますのでよろしくお願いします。