昨日はお休みで、釣りに行ってリフレッシュしてきました。

戦果はタコです。

釣り船に乗って蛸釣りです。

我が家ではしばらくタコ三昧です。

茹タコやたこ焼きが大好きです。

今回は小型と中型のタコが幾つか釣れました。

当方は歯が悪いんで、「次に痛くなったら抜きましょうか」って歯医者さんに釘を刺されているので、堅いものはNGなんです。

ご多分に漏れずこのタコや大好きなイカも手ごわいんです。

タコは大きくなる程に身が硬くなるんで、当方は小型の物が希望です。

そうは言っても、海の中の事ですので大きさは釣れてみるまで分かりません。

今回は丁度良い大きさの物が釣れたんで二重丸です。

「ムッチョムッチョ」「グニュグニュ」って食感が外国産やスーパーで売っている物とは全然違うんです。

「本場江戸前の蛸は美味しいんですよ」

DSCN1147小型の茹タコです。

「良かったら味見しますか?」って程は釣れるものではないんで、興味があったらご自分で釣ってみて下さい。簡単に釣れるかもしれません。

お風呂はいつも通りに営業ですのでよろしくお願いします。