フロントの前の通路だった所を壊して、ロビーなる待合所を作りました。

「もう二か月も経つんだぁ」って、あっという間だったように思います。

出来た頃は「広くなったねぇ」「綺麗になった」って評判は上々でした。

DSCN0846

先日お見えのお客さんがロビーに「テレビ無いのぉ」っておっしゃっていました。

計画段階では設置の予定で進めていたんです。

テレビ用のアンテナケーブルも、電源のコンセントも電気屋さんは備え付けてくれました。

いまだに設置しない理由はいくつかあるんですが。

「そんなに見ないでしょうテレビなんて」

「あまりご利用されないのにつけっぱなしもどういう物か」

「脱衣場が騒々しいんで(テレビもあるし)この場は静かに」

「今時の方はスマホがあれば」

こんな所が主な理由なんです。

一番は最後の「スマホ」なのかもしれません。

「玄関先で煙草を吸っている時もスマホ」「お勘定を払う間もスマホ」「お風呂に入る前に取りあえずスマホ」当然「歩いている時もスマホ」ってこんな光景をよく目にしているもので、うるさいテレビよりご自分のスマホで用も足りるし暇もつぶれるのかなと、当方は勝手に思い込み今に至っています。

当方はこれを今だに持ち合わせていない化石のような人間なんで、その良さが今一ピンときませんが、「テレビテレビ」って時代ではなくなってきたように感じているんもので、ご理解下さい。

あまり持て余すようでしたら、足つぼの刺激でもやってみて下さい。

「真面目にやると結構効きますよ」

DSCN0875

それでもだめなら熱帯魚でも観ていて下さい。

これもよくよく眺めていると「結構いいもんですよ。ほとんど動かない貝をじーっと見ているのも」

DSCN1134

明日はお休みです。

また明後日以降よろしくお願いします。