今日もいい天気です。

「梅雨入りです」って言うと、皮肉なもので好天が続きます。

お店を営んでいると晴れの日は歓迎です。

午前中にお風呂の掃除を済ませた後、ちょっと外に出たので昼飯のお弁当を購入です。

本所方面へ行ったので、帰り道に行列の出来ている魚屋さんの「海鮮弁当」を購入です。

DSCN1129

具だくさんだし新鮮な感じで美味しいです。

弁当類が好きなんです。

コンビニの幕の内、魚屋さんのしゃけ弁、どん丸の北海丼等が主な所です。

裏返すと肉が苦手、食べないわけではありませんが、豚や牛は「ちょっと」なんです。

それでもホルモンと呼ばれるものは「大好き」っていう変わり者です。

そんな事で食べるものは魚が中心、なので今日のお弁当はごちそうです。

鯛に鮃、鮪に穴子、烏賊に海老に小肌等々たくさん入っています。

どれから食べようか迷ってしまう程、端から順番に食べって行ったら、ネタを半分程食べたところでご飯が食べ終わってしまいました。

好きな鮪を後でと思っていたんですが、ご飯が無くってお刺身だけ食べるのは、しょうゆのしょっぱさだけでもったいないんです。

続きは夕飯にって事で、楽しみが先延ばしになりました。

根が貧乏性なのかケチなのか、変な所で節約になっちゃいます。

好きなものを食ったんで今日も一日頑張ります。

本日のお風呂は天然ハーブレモングラスとレモンバームのお風呂です。

ぜひお越しください。お待ちしおております。