「熱帯魚を飼っています」って何度もお話ししていますが、また今日もです。

お風呂の仕込みやお客さんの接客以外に、当方の頭の中で「熱帯魚」が占める割合がとても増えました。

私と同じに生きているんで、折角家に来たんだから気持ちよく過ごしてもらいたいんです。

「ああしたら、こうしたら」といつも考えています。

水槽を設置してから8週間経過、以前からの目標の「エビ」を水槽に入れたくて、昨日熱帯魚屋さんに行ってきました。

ところが「エビが入荷していないんです」って、いわゆる欠品状態でした。

それでも一匹だけ寂しそうにしていたので、それを新しい仲間に加えることにしました。

「これ下さい」って購入です。

見知らぬ水槽にたった一匹で引っ越してきました。

怖がりなのか寂しがり屋なのか、エビは隠れたっきり姿を現しません。

「アレー」って、よくよく考えてみるとエビは夜行性?岩陰に身を寄せて「ひっそりと」が生活習慣なのかもしれません。

我が家に少し慣れてきたら顔を出してほしいんです。

DSCN1127