今日は浴場組合の関係で午前中はちょっとばかり外出です。

出かけようと思ったところへ水漏れのコールです。

コインランドリーに設置してある、洗面台の排水管が割れています。

DSCN1081

ご不便をおかけしますが、とりあえず「故障」の張り紙をしておきました。

このぐらいなら自分でも出来そうな予感がします。

U字管を購入すれば「大丈夫かも」って事で、出かけたついでにホームセンターで購入してきました。

少し太さが違うような気もしますが、もう購入してしまったんで後戻りは出来ません。

DSCN1082 DSCN1085

40年以上使用している排水管なんで、ゴムパッキンの付いたネジが外れません。

一応想定内なんですが、それじゃって次の手が思い浮かびません。

おまけに工具はプライヤー一つなんで、狭いし固まっているし、強引にやるとほかの箇所が「バキン」なんて破損しそうな雰囲気です。

結局時間切れでまた明日に持ち越しです。

自分でもあきれていますが、何が想定内なのかよくわかりません。

いつもこんな調子なんで、マイペースでやっていきます。

ご利用のお客さんにはご不便をおかけしてすいません。