熱帯魚の水槽を新設して一か月半ほど経ちました。

定期的に水を換えたり苔を落としたりと、まめにメンテナンス業務をこなしています。

生き物が相手なんで、毎日水槽の中の魚や岩や水とにらめっこです。

飼育員の見習いも少しずつ板についてきました。

DSCN1064

先日岩を追加したんですが、その後なんだか様子が変なんです。

毛虫のような生き物をまた発見しました。

きっと購入した岩に潜んでいたんだろうと推測します。

グロテスクなのですぐに駆除です。

今日は水槽の中を覗いていると、一瞬ですが岩陰に影がちらりと見えて消えてしまいました。

明らかに魚以外の生き物の影です。

その後は目撃できませんが、「気持ち悪くて」って感じです。

いわゆる害虫だと困るので「早いうちに掃除してみようか」と、気になって止まりません。

「海の中は神秘の世界」って知識が乏しいだけなんだと思いますが、この所の飼育員生活は結構やる気です。

お見えになったらチラッと見て行って下さい。

「わりにいいもんですよぉ」。

DSCN1078お客さんはイソギンチャクがお好きなようです。