今日は雨降り、一足早い梅雨空に、うっとうしさが増大です。

ちょっと買い物に、錦糸町まで足を延ばして来ました。

魚好きなもので、錦糸町に行くとついでに駅前の大きな魚屋さんを覗いてきます。

「でっかいなぁ」「美味そう」「たっかいんだなぁ」っていつも吐息を漏らして帰って来ます。

折角なんで、甘口紅鮭(解凍)のカマを購入しました。

焼き鮭は「脂ののったカマじゃないと」って事で、大好物の一つなんです。

塩の仕方も色々ですが、血圧等の健康に少しでも配慮して「甘塩」です。

これでも相当の塩分摂取量だと思うんですが、「塩干練物」って言う塩で加工したものが好きなんで、たちが悪いのかもしれません。

大盛りのパックを購入したんで、数日は鮭、しゃけ、シャケでいい感じです。

帰り道、JRAのベストを着た方が「枠順決まりましたよぉ」って、号外のような競馬の出走表を配っていました。

当方はこんなの見てもよくわからないんで、お店にでも置いておこうかと思い、鮭と一緒にバックにしまいました。

ペラペラの新聞紙一枚ですが、好きな方には価値があるんだと思います。

DSCN1074

「春の大一番、日本ダービー」ちょっと参加してみようかと思っています。

先週のオークスも久しぶりに競馬参戦しましたが、当方は箸にも棒にも掛からぬ残念な結果に終わりましたが、懲りずに「観戦料」程度に今週も参加の予定です。

ダービーは「相性がいいかも」って、一度取ったことがあるんです。

藤田鞍上のフサイチコンコルドで、もう20年も前だと思います。

逆に言うと「20年連敗中」かも、これじゃぁダメでしょうかねぇ。