「熱帯魚の水槽を新設しました」ってこの場でも、何度も何度もしつこいんですが、当方の水槽に関わる時間は結構なものなんです。

今日は一週間に一度の水換えを行いました。

ついでに先日購入済みの「岩を」追加して、水槽内のパワーアップを図りました。

が、まだまだ岩の量は少ないようで、思ったようなレイアウトには程遠い感じです。

水槽内のこの紫色の岩なんですが、中くらいの物が二つほど(1キロ)で3千円もする貴重なものなんです。

「ライブロック」と呼ばれているんですが、バクテリヤって言う菌?が付着している希少な物らしく、熱帯魚の水槽には欠かせない代物なんだそうです。

DSCN1067

見た目にも、海の中を演出するのにもってこいの色合いで、購買意欲をかきたてられますが、魚より高価なのは?って感じです。

お風呂にお見えのお客さん方も、「この岩いいねぇ」って聞いたことはありません。

そんな訳で見た目の演出はぼちぼちやっていきますので、よかったら見て行って下さい「ライブロック」?をです。

DSCN1064お腹が減っているのか水槽の上部に魚が集まります。