先月から、拡張したフロントで熱帯魚を飼育し始めました。

DSCN0997

「熱帯魚を飼ってみたくて」フロントを拡張したって理由でもあるんです。

まだ設置して一か月程で、いわゆる水質が不安定な時期なんです。

熱帯魚屋さんも「一か月は我慢してください」って事で、水質が安定してきた暁に、色々な魚を徐々に増やしていくもんなんだそうです。

「一か月」って、熱帯魚の水槽だけで考えるとすんごく長く感じます。

これからが楽しみで、今の水槽をただ眺めているだけでも飽きないんです。

もっと魚くんが増えたらと思うと、何だかわくわく感が増してきます。

魚が増えると「予備の水槽が必要かも」って、青写真だけは描いているんで、小型の水槽を購入しました。

合わせて水槽の台も大工さんに骨を折ってもらって、「特注品」を自宅に設置完了です。

大満足の出来栄えです。

「高さ105cm」にしてもらいましたが、90cm以上の背の高い丈夫な台は、既製品ではなかなか見つからなかったんです。

DSCN0994

まだ砂も水も入っていませんが、「熱しやすく冷めやすい」って三日ボーズにならないよう頑張ります。

DSCN0995小型水槽は自宅観賞用?予備?です。

よかったらお立ち寄りください。

少しづつ魚くんの仲間達が増えていくと思います。