熱帯魚の水槽を設置してから三週間とちょっと経過しました。

先日も水の入替をしたんですが、熱帯魚屋さん曰く「まめに取り替えて下さいね」って話なので、今日も入替作業です。

前回もバタバタしたんでその反省を生かして、相手は生き物なので「手際よく」を合言葉に実践です。

「水温OK、塩分濃度OK、水量OK」、上手い事いきました。

約40分程で作業終了、前回の半分程の時間でできました。

作業時間が比較的短くて済んだし、水も綺麗になったせいか魚くん達は元気いっぱいです。

ご機嫌ななめだったイソギンチャクも、少しばかり元気が出てきたように見えます。

毎日顔を合わせていると愛情も深まってきます。

この魚くん達も家に引っ越してきたのは何かの縁、末永く楽しんでいってもらいたいんです。

DSCN0943