当店の入口脇を壁をぶち抜いて待合室を作りました。

「広くなったねぇ」って皆さんおっしゃって下さり、何だかいい気分です。

当方は「熱帯魚」の飼育をしてみたくて、それなりのスペースを模索していました。

どうせならって事で、待合室にもなる「部屋」ぐらいの方が、大は小を兼ねると思い広げてみました。

「熱帯魚って難しいよぉ」ってご存知のお客さんは口を揃えておっしゃいます。

当方もそんな事を聞く度に「んーん」って考えてしまいますが、「一度はやってみないと」って思い始めました。

DSCN0880

設置は熱帯魚屋さんに出向いてもらい、全て設置してもらいました。

その後は当方が管理しています。

気になる事があるといちいち電話で訪ねて、おかげで少し慣れてきました。

って言う程、思ったよりも手がかからないです。

水を足したり、苔を掃除したり、ほんのちょっとの餌をあげたりと大した事はしなくても元気に泳ぎ回っています。

しかしいつの間にかですが数匹が、残念な事に行方不明になりました。

「これが難しいって事」なんでしょうか。

愛情はあるんで、知識の問題か、当方も頑張りますので、残されたさかなくん達には頑張ってもらいたいんです。

DSCN0879イソギンチャク、気分がいいのか悪いのかさっぱりわかりません・・・当方も少しずつ覚えます。