4月11日(月)から14日(木)までの4日間浴室工事のためお休みします。

先日冗談交じりにいつものお見えになる方々に「4日間も休んで・・・」って聞かれたので、何となく冗談が通じそうな方には「ハワイィ」ってお答えしていたら、昨日は「お土産あるのぉ」って真面目に聞かれてしまいました。

失敗しました。

いつものノリで軽々しくお話しすると、大変失礼な事にもなってしまいます。

少しばかりですが反省しています。

「休みます。休みます」って言っていたらもう明日に迫って来ました。

「この前連休したのは」と考えてみると、四年前の親父のお葬式の時です。

「その前は」と考えてみると、確か11年程前の貯湯槽を交換した時だったと思います。

その間に色々な改修工事や冠婚葬祭等のお付き合い等は、ことごとく一日を「定休日」としてやりくりしてきました。

「連休なんてしていたんじゃお客さんに申し訳ない」って勝手に思い込んで今までやってきました。

今回も一部分の改修なんで、工事を受け持つ業者さんに「休まないでやってよぉ」って再三お話ししていたんですが、「絶対無理」だとの回答です。

「工事が終われば綺麗になってお客さんも喜んでくれますよ」て事で「4日間」承諾しました。

明日からは、工事の様子でも掲載してみようかと思っていますので、よろしくお願いします。

「ご迷惑をおかけ致しますが、今後ともよろしくお願いします」