今日の日中は電気屋さんの工事を行いました。

ついでと言っては何ですが、せっかく来てくれたので「Wi-Fi」の機械をお店に届くようにしてもらう工事もお願いしました。

「Wi-Fifree」って言う、スマホ等の電波を安定的に皆さん方にお届けできる装置なんですが、この装置が当店の設備の都合で今は裏口に設置してあります。

DSCN0826

お客さんから、「何だか変だよ」って、お店や入口でのスマホのやり取りが思うようにいかないようなんです。

「あーたぶんその機会が裏口に置いてあるからかなぁ」って事のようです。

今回の工事で、浴室から脱衣場に電線(LANケーブ)を貫通させてくれるので、来週には使い勝手が少し良くなると思います。

電気屋さんもやるとなれば丁寧に、ケーブルを保護する管まで運び込んできました。

DSCN0827こんな材料を用意してくれました。

私は壁に小さな穴をドリルで開けて、そこへケーブルを20メートルほど引き込んでくれればいいかなぁ思っていたんですが、プロとど素人の考えでは、まるでかけ離れているようです。

折角ですから「職人魂」投入でお願いしました。

どうせやってもらうんで、結果が出ることを期待しています。