今日は?今日もシマホへ。頼んでおいたテーブルを取りに行ってきました。

何かあるとホームセンターへ、まめに通っています。

帰り道、川沿いの学校の脇のさくらが満開で、とっても綺麗でした。

この50m程の桜並木を自動車で、時間にすると10秒程の間花見を楽しもうかとノロノロ運転の予定でしたが、いきなり後ろから「プウー」ってクラクションを鳴らされてしまいました。

「早く行けよぉ」って事でしょう、「すいませーん」です。

丁度お昼時で路肩には駐車中の車の行列で、私は止める場所も無くあえなく3秒の花見で通過でした。

それでもお花見効果か、気持ちが良かったんです。

DSCN0790(これは使い回しです)

「花満開」って連想するものの一つにパチンコがあります。

「CR花満開」。

二十数年前だと思いますが、一時期「パチンコ大好き」ってやつではまっていました。

「ジャンジャンバリバリ出玉も最高潮」って具合に出る時は出るんです。

当時のドル箱なるものに10っ箱も20っ箱も、私もほかのお客と一緒に狂っていました。

レジャーというよりは博打のような、「10万取ったの、取られたの」って調子で、のんびり楽しむなんてレベルでは無い、凄まじい新機種の出現だったんです。

「懐かしい」って「さくら」の音色が浮かんできます。

「今時のパチンコってどんなんだろう」って良く思いますが、お風呂に来るお客さん達は皆さん「ダメだぁ」って、渋ーい顔をしてお見えになる方が多いように感じます。

今はパチンコをやる程の時間も無いんで、振り返ると「あんなうるさい所によくいたなあ」って思います、本当に不思議なくらい。

明日は定休日ですのでよろしくお願いします。