自動車で買い物に出かけると、ラジオからのトラフィックインフォメーションで「渋滞の情報です」って流れてきました。

行楽地へ向かう道路は軒並み渋滞中のようです。

今日からは全国的に春休みに突入で、堰を切ったように皆さんお出かけになっているんでしょうか。

わざわざ混んでいるのを承知の上で、「いざ出陣」とお出かけになるんでしょうから大変です。

当方も子供が小さい頃は家族でレジャーにって、人並に行楽地に出かけました。

それでも平日なのでどこも寂しいぐらいガラーンとしていました。

印象に残っているのは苗場スキー場です。

当方はバブルの頃の、ごった返していたスキー場が当たり前の世代なんで、リフト待ちが無いって信じられないぐらいでした。

夢のような滑り放題なんですが、随分とブランクがあり筋力も衰えてきていて、途中で膝は笑ってくるし足腰はパンパン、あえなくギブアップとなった覚えがあります。

「家族揃ってレジャーに」って最高の一時かもしれません。

もうすぐ夕暮れ時、お帰りは安全第一で。

また今度お風呂に来てください。お待ちしております。