お彼岸の中日で、一頃の寒さも通り過ぎて行ったのか、段々と陽気が上向いて来たような感じがします。

錦糸町へ買い物に出かけました。

肌寒さも何のその、公園ではテニスに野球そしてちびっ子たちが走り回って賑やかでした。

公園もお花見の準備が着々と進んでいるようで、この時のための大きなゴミ箱が既に設置されていました。

肝心のさくらの花も順調のようで、頑張り屋のつぼみはパァッと花開いていました。

なんだか気持ちいいです。

DSCN0773

ひと昔前は私も毎年夜桜見物と称した宴会を仲間達と行っていました。

場所とりのシートを敷いたり、夜は冷え込むんで温かいおでんを肴に、ご機嫌なひとときを送っていました。

今頃の公園のさくらを見ると「今でも夜は賑やかなのかなぁ」って懐かしく思います。

DSCN0774

「花満開」って昔パチンコで大ヒットした機種がありました。

大好きだったんです昔は。また機会があればお話しさせて頂きます。

「昔は昔は」って当方も爺さん化が進んでいるようで、よわりました。

今日は連休の最終日、お休みの締めにお風呂はいかがですか。

天然ハーブラベンダーのお風呂でお待ちしております。