今日はお休みです。

家の中はシーンと静まり返っています。

一般のお宅はいつでも静かなんでしょうが、当方はお湯や水を循環させるポンプが一日中稼働しており、お休みのこの静粛は寂しいぐらいです。

でも今日は「何か異常がないか」なんて気にしなくていいんで、やはり休日感はあります。

いつもの釣りにでもと思案していましたが、天気予報はいつまで経っても「北寄りの大風、海は大荒れ」の予報のままでした。

残念ながら釣りは中止です。また今度です。

釣りと本を読む事ぐらいしか趣味がないんで、浴室のタイルの一部補修と高い所の汚れ落としを小一時間やって、その後良く行くブックオフで古本の購入です。

せっかく外に出たんで、自転車でぶらりと思いましたが、天気予報の通り風が強くて断念です。

その分古本屋さんでじっくりと、品定めして持ち帰れる程度に購入です。

「いい休みだぁ」ってほどの充実感はありませんが、時間も気にせず動けるのでまあ満足です。

日が髙くなったとは言え、家には日が届かない時間になってきました。

お腹もグゥーって、焼き鳥でもって感じになってきました。

また明日からいつも通り頑張りますのでよろしくお願いします。

DSCN0764建設中の北斎美術館の前を通りました。富士山?