春が来たと思いきや冬に逆戻り、毎年同じ事を繰り返しているんだと思いますが、寒いのはもう勘弁って感じです。

当方は春に生まれたので、なんとなく春にはいい事があるかなぁと毎年勝手に解釈してます。

今年は五年に一度の運転免許証の更新です。

忘れないうちに、執行なんて事の無いように、早めに更新手続きに行ってきました。

一応「優良ドライバー」なので、三年程前に引っ越して来て近くなった本所警察署へ行ってきました。

警察署なんて通常は用事がないので、初めて足を踏み入れました。

区役所や法務局と違い、一般人の出入りはほとんどない様子で、ガラーンとしていて静かでした。

大きなビルなので何があるのかと思いながら、二階の運転免許更新の会場へ向かいました。

更新手続きはすぐに終了し、30分の講習を受講して真新しい免許証をいただき解散です。

スムーズに短時間で完了、いい感じです。

なんにしても近いのがいいです。会場が。自転車で一分。

お土産代わりの教本等をもらい帰宅です。

DSCN0760

更新手数料3,000円にこれも含まれているんでしょう。ちゃんと勉強しなくっちゃ。

って、この教本、ずっと今置いた場所にとどまりそうです。

今晩は雪が降るかも?って言うほど寒くなて来たようです。

温まりに来てください。銭湯へ。