今日は土曜日、お休みの方が多いようでコインランドリーは忙しそうです。

日の光も徐々に高くなってきて、背中に受ける日差しもぽかぽかと心地が良いです。

「ピンポーン」ってどなたかお見えになりました。

予てから頼んでおいた入浴剤が到着しました。

当店は小さいほうの浴槽を区切って、日替わりで入浴剤などを入れてお客さんに楽しんでもらっています。

業務用の物を使用しているので、一度に納品される量も結構な量があります。

一箱使い切ると違うものに変更して、適当にローテーションをしています。

お風呂屋さんによっては毎日毎日違う入浴剤を使用しているところもあるようですが、当方は一週間で七種類を使用しています。

ちょうど品切れになったので少しは様変わりしたものをと思い、今回はいつもと違うメーカーの物を注文しました。

当方のお風呂に合うかどうか試してみて、いけそうだったら本格導入です。

公衆浴場は保健所の指導に基づいて営業しており、水質の基準などによる殺菌剤のようなものがきちんと混入していないとダメなんです。

入浴剤はそれに同調する工夫されたものを用意しなければなりません。

上手くいってくれればまたお話しさせていただきます。

DSCN0722

外国のメーカーなのでちょっと心配があります。