天気がいいんで、錦糸町へぶらっとしてきました。

いつものブックオフで古本を購入し、昼飯の弁当を魚屋で買い求め戻ってきました。

ちょうどお昼だったんで、駅前で演歌歌手の方が営業活動っていうんでしょうか、熱唱していました。

DSCN0721津吹 みゆさんかな?ちょっと不確定です

沢山のファンの方が集まって盛況でした。

ロッテシティホテルの中にブックオフがあるんですが、一階のチョコレートのお店がずっと改装中だと思いきや、セブンイレブンになるようです。

DSCN0719

3月3日からって書いてありました。

ここの地下一階に既にセブンイレブンは営業していますが、地上の日の当たる場所へ昇格って事なんでしょうか?。

家の周りにもコンビニはどんどんと増えましたが、どこかに開店すると別なコンビ二が閉店するようで、利用する側は便利ですが競争が激しくて大変なんだろうなぁと常々思っています。

お風呂屋は減るばかりで「絶滅危惧種」のような業態ですが、コンビニのようにバンバン開店したら当方はあっという間にポシャっちゃうような、そんな気がします。

「これを刺激に頑張らないと」って、いつでものんびりとしている当方も何だか考えちゃいます。