たまの休みです。

お風呂を当てにして下さった方には申し訳ないんですが、いつもの釣りに行った来ました。

天気予報は雨模様。

こんなに寒くて雨に当たったらひとたまりもありません。

いつもの銚子方面は諦めて、雨雲のかからない方面へ行ってきました。

本日のターゲットはフグです。

DSCN0702

ふぐちりにふぐ刺しを「たらふく」と思い出かけました。

ふぐもあまり食欲が無かったようですが、どうにかお土産にはなりました。

予想外にタコも引っかかってくれました。

DSCN0712

タコ飯タコ刺し、そして唐揚げと考えているだけでいい感じです。

釣果も大切ですが、釣り船に乗って海の上に浮かんでいるだけでも爽快な気分になれるんで、まさに休日なんです。

今日はいつもの海鳥と、潜水艦に遭遇しました。

DSCN0707気持ちよさそうです。

DSCN0705波しぶきをあげて全速前進。

いつもの生活とは全く違う光景に出会えるので、来たよかったって感じです。

あっという間にお休みは過ぎてしまいます。

また明日からよろしくお願いします。

それから今日釣ったフグですが、一週間寝かせないと美味しくないんだそうです。

今食べても味も素っ気も無いらしく、指折り数えて待ってます。