予てから、お店の前の道路で下水管の入替工事を行うと聞いていました。

今日から本格的に道路を掘り起こして「ガガガガガガァ―」って始まりました。

お店を開けましたが、自転車のお客さんが店頭に止めておくことができません。

「左曲がったところの家の裏口へ止めて下さい」と、困り顔のお客さんにお願いしました。

お店を開店するころには終わってほしいのですが、そんなに都合のいいようにいきません。

「下水管を交換すれば何かいい事があるんだろう」とでも思ってしばらくの我慢です。

お客さんにもご迷惑をおかけしますが、通行できる道幅が狭いのでくれぐれも安全第一でお願いします。

そうこう言っているうちに日も暮れてきたので工事も終了かも、自転車整理でもしてきます。

明日はお休みですのでよろしくお願いします。

大好きな釣りにでもと思って準備していたら、天気予報は朝まで雨の予報です。

こんなに寒いのに、雨に打たれたらブルブル震えて我慢できそうもありません。

どうしたもんだかしばらく天気予報とにらめっこです。

DSCN0699イカを釣る仕掛けです。これにイカが抱き着く予定です。