本日は定休日、休日の土曜日にお休みして申し訳ないです。

いつもの「寒鮃」を釣りに出かけてきました。

天気予報で「南寄りの風が・・・」ってアナウンスしていたので、あまりその影響を受けない鹿島灘へ繰り出しました。

予想通り天気予報の風も届かず、海は凪、さんさんと降り注ぐ春の日差しを受けてまさに「生き返ったよう」です。

なんだか鼻の頭が日焼けしたようです。

お目当てのヒラメも釣れました。

今日はヘビー級、しかもマイクタイソンよりもドデカい、モハメッドアリかジョージフォアマン級のものが。

デカいヒラメを釣ったのは10年ぶりの事で、「ヤッター」って感じでした。

釣り人はなんだかんだと言っても大物はやはり嬉しいんです。

DSCN0665

釣りも上手い事いったんで、後ろ髪をひかれる思いで家路につきます。

DSCN0667利根川から見る銚子の街並み

道すがらお決まりのように、地の新鮮なものを色々とお土産に購入しました。

DSCN0668銚子大橋です

DSCN0670採れたてです。東庄って町で。

お休みってアッという間に通り過ぎていきます。

「ああ美味かった」。

また明日からよろしくお願いします。