昨日は定休日いつものようにリフレッシュできました。

お休みはヤリイカを釣りに行った来たもので冷蔵庫はイカでいっぱいです。

しばらくは大好きなイカ三昧ですが、毎食々々食べているとやはり飽きてきますが飽きても食べます、好きなんもので。

DSCN062411ヤリイカの瞳は優しいです

明日から三日ほど浴場組合の用事が続くので、いつも持ち歩いているかばんを整理していました。

ゴミ箱のようで、いらないチラシや以前の組合資料などがグチャグチャに、全部本物のゴミ箱にポイです。

中から以前の頂き物の手帳が出てきました。

頂いた時は、「来年は利用することがあるかも」ってかばんにしまいますがずっとそのまま眠っています。

2014年と2015年、2016年の今年の物もあります。

ビジネスマンでもないんで、手帳に書き込む程の事もありません。

スケジュールは家のカレンダーに書き込めば、一番目につくのでそれが一番なんです。

みんなポイポイって随分軽くなりました。

風呂屋の親父にはかばんなんて要らないと思っていましたが、あると便利、今となっては必需品です。

それでも手ぶらが一番、荷物を持って移動って何だか身に付きません。

明日からの用事は颯爽とかばんを持って出かけてきます。

DSCN0627ゴミ箱替わりに2つ使っています。