本日は定休日でした。

昨日の夜から大好きな釣りに行ってきました。

夜明け前に出船で、ほとんど寝ていないのであくびしか出ません。

これから始まる楽しい休日と、睡眠不足のボーと感が半々です。

ヤリイカを釣りに銚子までやって来ました。

DSCN0615沖に向かって全速前進です

明るくなるとイカの住処に沢山の釣り船が集まっています。

平日にもかかわらず、私のような暇人が沢山いるんです。

DSCN0620

お目当てのイカは釣れました。

好きな事をやって目的が果たせて満足です。

DSCN0618ヤリイカ

毎度のことですが、後ろ髪を引かれながら港を後に帰路につきます。

帰りの道すがら、産地直売の旬の物お土産に買いあさります。

お決まりの水郷鶏や野菜等。採れたては一味も二味も違います。味があります。

DSCN0621この鶏肉すごく美味しいですよ

須田本店っていうんですが通信販売もあるってことです。

DSCN0624

家に帰ってイカを捌き舌鼓。

DSCN0626

何とも言えない至福の時かなぁと思っています。

「ああ、また行きたい」って、頑張って稼がないと次はありません。

また明日から頑張りますのでよろしくお願いします。