とんでもない寒さも今日は一段落でしょうか。少しばかりはあの寒さが緩んだような、私の背中に注がれる陽ざしが、澄み渡る青空と一緒で心地いいです。

過日コインランドリーDIYだなんてことで、壁のペンキ塗りやテーブルを組み立てたりとやってみたんです。それと同時に、洗濯物を入れておく籠を、床に置かなくてもいいようにと思い、それなりの大きさの置台を購入したんです。

DSCN0592

色がこげ茶色だったので、お客さんが気が付かずに蹴とばしてしまうかもと思い、明るい黄色のペンキを購入し、少しばかり目立つようにと考えました。

出来上がりが綺麗になるようにと養生テープで線引きをして、壁塗りの際に使用したローラーに黄色いペンキを付けてくるくると塗ってみたんですが、全く色が塗装面に付着しません。

DSCN0594いくら塗ってもマダラ模様です。

DSCN0593

どうも水性の塗料がいけなかったようです。

プラスチック素材には適合できないようで、半日待って塗料が乾いてから今度は塗装をはがす作業です。

「いやぁ参った」って感じで、せっかくの新品がすでにボロボロです。

おまけに塗料で指や爪は真っ黄色、それを落とすのにも一苦労です。

少しづつ前進のはずが、おもいっきりバックしました。

新たにホームセンターへ買いに行く気にもならず、家の用具箱を覗いてみたら白っぽいスプレーを見つけました。

「これでいいや」ってプシューって降りかけて完成です。

塗料も少し足らずにいくらか斑模様ですが、先ほどのへこみ様からは大きく挽回した感じです。

DSCN0595

余計なことをしなければと大後悔です。

さて本日は天然ハーブのお風呂でおもてなしです。

レモンバームとレモングラスののお風呂です。

風邪ひきやお仕事等でちょっとイライラな方、そして空気が乾燥している今の時期には、お肌にうるおいを与える効果もあるようです。

「休日の夜は銭湯へ」お待ちしております。