今朝起きると、辺りは一面の銀世界って事になってなくてほっとしました。

昨日からの雨が「今夜未明には雪かも」って予報だったのでとても心配していました。

寒さも底なんでしょか。もうすぐ節分なんでしばらく辛抱すれば風向きも変わり、「いい陽気」が凍り付いた壁を突き破って訪れてくれるような気がします。

節分なもので、春の予感の前祝でもありませんが銭湯もイベントを。2月3日(水)です。

「鬼は外、福和は内」「厄除け、厄払い」に因んで日替わりの小さな浴槽ですが「清めの酒風呂」にします。

今日は既に注文しておいた日本酒が届きました。

一升瓶ではなくパック入りでなんだか味気ないようですが、営業中の注ぎ足しの時は一升瓶に詰め替えて、雰囲気だけでも味わっていただこうかと思っています。

DSCN0601

桜正宗の清酒「稲豊」って余り聞いたことがない銘柄のようですが、「灘の酒」に間違いはありません。

越後の銘酒「越乃寒梅」とはいきませんが、お風呂に使用するものなので費用の面もあり、このあたりでご勘弁下さい。