今日は定休日、店仕舞いをドタバタと済ませて釣りに行ってきました。

いつもの銚子へヒラメを釣りに、夜行バスならぬ深夜ドライブです。

今が旬の寒鮃が待っていると思うと多少のことは苦になりません。

天気予報は下り坂で雪が降るかもなんてアナウンスでしたが、大当たりです。

使い込んだ掛け布団のような、今にも空から落ちてきそうな重ったい雲が、大きな空を我が物顔で支配していました。

少しづつ顔を見せてくれるはずの朝日も遠慮がちに、遠くの空から様子を伺っているようでした。

DSCN0576

毎日違った様子の空や海を眺められるだけでも休日の価値はあります。

鮃も釣れて満足のいく釣行になりました。

DSCN0581

帰り道はお決まりのように寄り道をして、「産地直送品」をお土産に買って帰ります。

DSCN0578鶏肉を購入です

それにしても「寒かった」。風呂屋の親父には今日の陽気は厳しすぎました。

また明日からよろしくお願いします。