今日は一か月に一度の床屋さんです。

髪の毛に癖があるので、いわゆる「天パー」ってやつでして、今の時期は空気も乾ききっていてもじゃもじゃもくねくねもさほど気になりませんが、ちょっと伸びてくるとどうにも収まりがつかず、なんとなくイライラします。

一度切ってしまえば、一か月弱は大丈夫なのでほっとします。

家へ帰って鏡を見ると、少しづつですが頭皮が余計に見えてくるような気がします。

必ず老化はするんで、致しかたの無い事だと自分に言い聞かせています。

それでも私は髪の毛がまだあるほうかもしれません。

同級生は、ふさふさの白髪交じりとつるっとした人と半々です。

ぐずぐずしててもしょうがないので、こんなお話はこのくらいにしておきます。

帰り道ブックオフへ本の買い出しに行ってきました。

暇な時に読む本が無くなったので、何冊か安いものを購入しました。

何でもいいんですが、たまに読みづらくてギブアップするものもあります。

古本なんでつまらなければギブアップ有なんで、選ぶのも気楽なものです。

DSCN0575

帰ってくると浴室のタイルの補修が待っています。

ぼちぼち行っているんですが、補修個所も結構あり無精も手伝って間に合いません。

DSCN0573下側のタイル4枚接着です

「一か所完了しました」ってズボンを見るとセメントがベトベトとくっついてしまいました。

素人なんで何をやっても百点満点はありませんが、これも安い授業料だと思い自分をなだめています。

DIY、毎年留年しているような感じで、卒業までの道のりは長そうです。

明日はお休みさせて頂きます。