昨日の天気予報では「今日の未明には都心でも雪が・・・」って、私も心配していましたが、朝起きてビックリ、やっぱりって、地面にシャーベット状の雪がベットリと積もっていました。

DSCN0558隣の屋根の雪です

鉛色の空からは、冷たい雨が降りそそぎ白い雪を少しづつでも溶かしているようです、

とりあえず雪かきは回避できそうなので、ちょっとだけほっとしました。

DSCN0556午前11:00の店頭です

月曜日の朝なので、お勤めの皆さんはどうだったんでしょうか。

遅れの出ているぎゅうぎゅう詰めの通勤電車に揺られて、会社に着く前に体力を消耗なんて感じなんでしょうか。

くれぐれも事故に巻き込まれたりしないよう、安全第一で頑張っていただきたいと思っています。

さて、今日の天気は雨も夕方には上がりそうなことを言っていました。

この雨が雪を溶かしてくれれば雪かきもせずに、お風呂屋はいつも通りにスタートです。

「疲れたぁ」「寒うぃ」「足が冷たい」こんな時は銭湯へ。湯気の立ち昇るお風呂が皆さんをお待ちしています。